マットレス ダブル

マットレス ダブル サイズについて

ノンコイルスプリングマットレス(低反発ウレタン、高反発ウレタン、ラテックスなど)、コイルスプリングマットレスともにダブルサイズになると、
通常20kgを超えてしまいます。
よって、女性や子供ではダブルサイズのマットレスを動かすことは困難です。
マットレスジャパンでは、2つの方法で、ダブル サイズのマットレスでも容易に動かし、陰干ししてもらいいつまでも清潔にご使用いただけるようにしました。

・スプリングの高さを低めに設定し、スプリング自身の重量を軽減しました。

・マットレスを3分割することにより、重量を3分の1にすることにより重量を軽減する。

最近では、ダブル サイズに1人で寝られるというからも増えているとは思いますが、やはり2人で寝ている方が大半ではないかと思います。
通常のボンネルコイルマットレスでは、個々のスプリングつながっているため、隣の人が寝返りなどを打つとスプリングコイル全体が振動して共振してしまします。
その点ポケットコイルマットレスでは、個々のスプリングが単独で設置されているため、自分が体重をかけたスプリングのみが伸縮し、体重のかかっていないスプリングはほぼ動きません。
そのため、隣で寝返りを打たれてもスプリングが共振しないので、2人で1つのマットレスで寝られるときは有効です。